海でのボート漕ぎがもたらす挑戦と興奮を求める漕ぎ手がますます増えており、沿岸ボート漕ぎの人気が高まっています。 私たちは長年にわたり、World Rowing によって認められている沿岸競技 (ビーチ スプリントとコースタル エンデュランス) には、ビーチへの着陸、ブイのターン、ボートの衝突、サーフでの転覆などの機器の損傷を引き起こす可能性のあるアクティビティが含まれていることを知っていました。
これに応えて、Concept2 Oar チームは、耐久性を大幅に向上させ、重量への影響を最小限に抑えたスキニー シャフトの開発を優先しました。 夏の間に複数の設計を評価した後、世界ボート沿岸選手権とビーチスプリント決勝(ウェールズ、2022年10月)で再設計されたシャフトの大規模試験を実施し、大成功を収めました。
沿岸でボートを漕ぐ場合、オールは耐久性と機敏性の両方を備えている必要があります。 軽量の Comp ブレードは、わずかに重い Coastal シャフトの影響を軽減し、その結果スイングウェイトは標準の Skinny シャフトと Smoothie2 ブレードよりもさらに低くなります。 コンプブレードは、小さくて深いブレード形状が、短くて一貫性のないストロークや、頻繁に遭遇するボートの速度の変化に適しているため、海岸でのローイングに最適であることも証明されています。
スキニー コースタル シャフトは、標準のスキニー シャフトと同じ価格で購入でき、スカルのみのオプションとして現在入手可能です。 新しいシャフトは、既存の Concept2 ブレード タイプと組み合わせることができ、要件に合わせてソフトまたはミディアム フレックスとして構成できます。